2015年4月20日月曜日

Pulsense使い始めて2日目

Pulsenseを装着して自転車でブラブラ散歩してみた時の事。
坂道登ると勢い良くゲージが上がって信号待ちしてるとゲージがぐんぐん下がる。
その間ゲージに変化があると、5回バイブレーションが鳴って、ゲージの境目になると鳴り続ける。
 そこでふんばってペースを上げるか下げるか本人次第なところで、自分の心拍数が目視できるのはとても楽しい。
 でも思ったんだけど、青色のゲージはすごい明るくて周りに見られてしまうので、なんか悟られになった気分になるw
そんな事はどうでもいいと思うならどうどうと隠さず使用し続けることだろうな。
あともう1つ。
使い勝手がよく分からなかったアプリにデータが溜まってきて ようやく消費カロリーだとか心のバランス、睡眠メーターの意味がわかってきた。
心拍の変化が合った部分にイベントフラグが立ってコメントが残せて楽しい。
でもこれら機能はオンラインが前提なので電波が入らないと書き込みができなくなるので注意。
色々使い勝手で不便きわまりないけど、使ってみるとあと50kcal運動してキリ番で終わらせようとか 運動にきっかけが生まれるので使うと楽しいアイテムです。


0 件のコメント:

Androider