2012年9月7日金曜日

jquery mobileの悪い所

ajaxをONにしてうまく使えないか試行錯誤してたらべからず集ができそうなくらい問題が出てきた。

・DOMキャッシュ機能をPOST先のページがおかしくなる。
・location.hrefだと履歴やハッシュが付かなくなって次表示するとき更新されない。
・ときどきページが巻き戻る。
・ときどきGUIが素の状態になる。
・ときどきscriptタグ内の処理がスキップする。
・ときどきブラウザがフリーズする。
・WEBアプリ側でリダイレクトするとものアウト。
・リダイレクトしちゃった場合はcontent内に正式なURLを埋め込まないとリダイレクト前のURLになる。
・contentタグ内のページ名はユニークにしないとだめ。
・ラジオボタンをクリックしたときとかchangepageでページ遷移できない。


 こんだけ問題に直面すると時間がいくらあっても足りないしストレスとカフェインの量が増えてくる。

.NETとかがものすごく洗練された開発環境だなあと思えてきた。

0 件のコメント:

Androider